結婚する二人にとって素敵な思い出となる結婚式とは

注目されている会場

結婚

現代は個性化・多様化の時代と言われていますが、近年は結婚式のスタイルにもそれが表れてきています。一般的な結婚式場やホテルの宴会場などではなく、自分たちらしさを表現できるユニークなロケーションで式を挙げる傾向が強まっています。豪邸を借り切って行うハウスウェディング、海外のリゾート地で行うリゾートウェディングなどが代表的なところですが、レストランウェディングもその1つです。 レストランウェディングとはその名の通り普段はレストランとして利用されているお店を会場にして結婚式を行うというものです。専用の式場などよりもアットホームな雰囲気の中で式が挙げられますし、何よりも本格的な料理が楽しめるということで、ゲストの満足度も高いものとなります。

レストランウェディングの人気は年々高まっており、レストラン側も専用のウェディングプランを設けたり、結婚式に相応しい設備を整えたりするようになっています。 そうしたレストランウェディングの可能な店は都市部に多く、たとえば九州第一の都会である福岡には、敷地内にチャペルを設けた店や教会と提携して牧師を派遣してもらえる店などがあります。料理もフレンチ・イタリアン・和食と多彩です。 また、ロケーションも住宅街の中の隠れ家的な雰囲気の店もあれば、ビルの高層階から福岡市内の絶景を望める店もあります。 さらに市の郊外には、小高い丘に立ち、夜間のウェディングをプロデュースしているようなレストランもあります。福岡タワーや福岡空港などの夜景を見ながら、ロマンティックな雰囲気の中で幸せの瞬間を祝うことができます。